ここがどこであろうと僕は

翠帳紅閨にて

メンヘラ、サブカル、無職の満貫です。

ミドリ・ブラックモアができる事とその費用感

インターネットのみなさんはじめまして。ミドリ・ブラックモアです。

最近初めましての人が増えてきたので一旦自分が何者なのか整理し、私がやってきた事、できる事、出来ない事、やりたい事、そしてその費用感をまとめました。

 

f:id:midoriblackmore:20190502152606j:plain

あらためて初めまして!ミドリ・ブラックモアです これは樹海と呼ばれている自室です!

 執筆実績

今まで書いてきた物の実績です。

はてなブログ

このサイトです。自分に関する報告とか考えがまとまった時に書いています

 

midoriblackmore.hatenablog.com

 

 

 

midoriblackmore.hatenablog.com

 


 もしもしにっぽんウェブサイト

日本語、英語、中国語簡体、中国語繁体、フランス語、スペイン語で展開している多言語観光サイトです。主に原宿にできた可愛いお店とかに関する記事を書いたりプレス取材をしたりしています。最近はディズニーランド、シーとかに取材もしました。基本的に私が面白そうなお店を見つけて企画し取材、撮影から執筆までやっています。

www.moshimoshi-nippon.jp

www.moshimoshi-nippon.jp

news.line.me

一部記事はLINENEWSにも掲載されています。

ダメです

damedesu.net

仕事をすぐにやめてしまった経験を誰かに活かせればということで寄稿しました。

 

いままでの執筆は全てこちらに雑にまとめてあります

ミドリ 書いたもの

 

 

その他実績

NHKワールド出演

f:id:midoriblackmore:20190502153755j:plain

「ツノを愛する女」としてNHKワールドに出演しました。

ミスiD2018セミファイナリストに選出

miss-id.jp

f:id:midoriblackmore:20190502153845j:plain

4000人のエントリーの中から130名選出されるミスiDセミファイナリストに選ばれました。ミスiDとは簡単に言うとインターネットびっくり人間コンテストです。

もうロリィタファッションを着る事はないかもしれませんが衣装貸し、プロデュース等も行なっております。

あとデザフェスの売り子やちょっとした被写体も経験しましたがミスiD病みしたときに全て消してしまったので実績とは言えませんがまぁちょっとだけ興味あるかもしれないッスゥ……

経歴 

大学在学時に原宿の観光案内所、もしもしボックスでアルバイトをしていましたが閉館に伴い退職しました。現在は時々もしもしにっぽん編集部にて執筆したり編集したりしています。

大学卒業後就職した企業で適応障害と診断され退職しまして、現在は固定収入のない無職をしています。

 

midoriblackmore.hatenablog.com

 

 これから書いていきたいこと 

なんだか原宿推しのライターのようですが音楽、映画、アイドルなどのサブカルチャーも大好きなのでそっちの方も書いていきたいと思っています。特に映画のお仕事超したいと考えておりますので何卒…

作業可能時間 

クリエイターの中ではかなり昼型の方なので平日10:00〜19:00に連絡いただけるとすぐに返信ができすぐ作業に取りかかれることが多いです。といっても本当に暇なので土日でもぜんぜん書くと思うのでお気軽にどうぞ。

スキル

簡単なHTML/CSSが理解できます。

ワードプレスへの入稿できます!

f:id:midoriblackmore:20190502174555j:plain

f:id:midoriblackmore:20190502174559j:plain

一眼レフのCanon70Dを所有しておりLightroomを用いた現像も可能です。

費用感 

取材の必要ない記事(〜5000文字)0円〜3000円程度

→激安なんですけど今から半年間(2019年10月あたり)までの特別価格です。普通に破格なんですけどまずは書きまくって場数を踏みたいのでこの価格で頑張ります。個人的にやってみたい!みたいな記事は0円でも書きたい所存です。

取材の必要な記事(〜5000文字)新宿からの交通費+3000円〜10000円程度

正直取材にかかる拘束時間次第なのですがこれくらいでお願いします。でも普通にどんどん書いていきたいのでこれ以下でもぜんぜんご相談ください。

 

だいたい5営業日を見ていただければ確実に入稿できますがやる気が出れば一晩で書ける場合もあるのでお急ぎの場合はご相談ください。

 

苦手な事

ビジネスメールやフォーマルな場所が苦手です。いや文章を書く仕事を募集する上でヤバいとは思うんですけどどうしても苦手ですのでもしかしたら変な敬語になっている所があるかもしれないのでそこはなんとか多目に見ていただけると…

あと締め切りがない物も苦手というか締め切りがないと永遠に作業に取り掛からないので基本的に締め切りを設けていただけると助かります。

あと取材した事を安直にツイッターに書いてしまうのでオフレコの場合は先に言って欲しいです…

SNS 

ツイッター

twitter.com

インスタ

www.instagram.com

はてなブログ

midoriblackmore.hatenablog.com

note.mu

noteはほぼ使っていません〜

 

以上になります!随時更新しますが今の所こんな感じです。お仕事のご依頼はmidoriblackmore@gmail.com またはツイッターのDMにてお受けしております。