ここがどこであろうと僕は

翠帳紅閨にて

メンヘラ、サブカル、無職の満貫です。

なんで中国語勉強してるの?と聞かれた時の解答例です

こんにちは。先日Instagramを見ていたら2年前の投稿で中国語の勉強を始めたという投稿があり、こんなに趣味が長続きすることはとても珍しいので一旦ここで記録しておきます。 まぁ2年といっても2年前に「中国語を勉強しよう!」と」思って単語帳を買ったのが…

何のために、働いている?(勤労2周年記念お気持ち表明)

今の会社で働いて丁度2年くらい経過したみたいなので、ここまでの労働状況を中間セーブする意味で所感を記録する。故に以下ははてなブログという隙にねじ込んだ自分語りである。 広告の制作ディレクターとしてSNSを運用したり冊子を編集したりウェブコンテン…

ADHDかもと思った人向け はじめてのメンタルクリニック

こんにちは。なんかチュートリアルの徳井さんが税金を払い忘れた???脱税???とかで活動自粛をするそうで、テラスハウスウォッチャーとしては悲しい限りです。 徳井さんはわざと税金を払わなかったわけではなくて、「明日やろう、来週やろう…」と思って…

無職を卒業し、ザギンのエルオーになります。

こんにちは。この度正社員として普通に働く事になりましたのでその報告とさせていただきます。 大学を卒業し、新卒で入社した会社をすぐに退職。今まで週に数回原宿に出社したり、家で書いた記事でお金をもらう「比較的仕事をしていないフリーター」として過…

せーじ分からんガチ勢と考える今回のせんきょ

せーじ分かる勢のみなさんこんにちは。せーじ分からん勢です。 なんかツイッター見てるとなんで若者選挙行かないのみたいな事をせーじ分かる勢の人がああでもないこうでもないとツイートしているんですけど、せーじ分からん人からするとそういう事じゃないん…

ミドリ・ブラックモアができる事とその費用感

インターネットのみなさんはじめまして。ミドリ・ブラックモアです。 最近初めましての人が増えてきたので一旦自分が何者なのか整理し、私がやってきた事、できる事、出来ない事、やりたい事、そしてその費用感をまとめました。 あらためて初めまして!ミド…

最近行った喫茶店3つ 新宿・吉祥寺編

スタバの新作とかタピオカとかちゅるちゅる系女子のみなさんこんにちは。 みなさん正直最新のおしゃれカフェとかタピオカとか追うの疲れません?毎月のようにできるおしゃピクスポットはオープンから3ヶ月で「インスタの定番」になり「私も行ったよ〜もう空…

原宿にオープンするはずだった幸福堂はどこに消えたのか

今日からGWのみなさんもそうでないみなさんもこんにちは。私は40連休中です。 タピオカが好きで原宿によく行くので原宿に新しくオープンするタピオカ屋はほとんど調べて行くようにしているタピオカオタクなのですが、原宿にまた新しくタピオカ屋がオープンす…

仕事やめるの、なんとかなるけどならない事もある

2日に仕事をやめて、ほぼ無職になり2週間が経ちました。週に1日働いて、ちょっとだけ文章を書いたりする仕事をしていますがまぁ週6で無職なので無職で良いでしょう。 仕事をやめる前は「私がやめたら会社が周らない…」とか思ってたけど以外と回っている…

「平成最後に何を見るか」選手権

こんにちは。平成が終わるまで残り2週間となりました。正直元号なんてどうでもよくね?と思っていましたが令和が発表された時のワクワク感から察するに我々日本人と元号は切っても切れない縁があるようです。 さて、超大型GWの折り返し地点でちょうど元号が…

ドキドキ!無職ライフ 〜無職の1日〜

一応医師に適応障害と診断を受けましたが私はめちゃくちゃ早期に退職できたので非常に症状が軽く、他の人は家から出る事や食事をする事もままならない場合もあるので私の例はほんの一例でもっと苦しんでいる人がいる事も頭に入れて読んでいただければ幸いで…

4月2日、適応障害と診断され退職しました

台湾旅行記事の途中ですが、今日しかかけないので。 昨日から新入社員のみなさん、こんにちは。私は退職しました。 仕事が辛い事は前から話していた通りで、なんでしんどいのかは下記記事を参照してください。 midoriblackmore.hatenablog.com 簡単にいうと …

アゲアゲ台湾修学旅行 0日目

久しぶりの旅行記事です。 初めて海外に行きました。親が質素倹約な生活を好むタイプなのでハワイ旅行とかに行った事がなく、大学入学後は何かと忙しいし浪費家なのでお金はたまらないし、観光案内所でアルバイトしていると日本で大量の外国人に会えるので異…

仕事が本当に辛い

あと数週間で新入社員のみなさんもそうでないみなさんもこんにちは。 本項は会社の昼休憩中に書いているものであと30分しかないのでかなり焦ったものになると思いますがご容赦ください。 タイトル通り仕事がマジで辛いという話です。私は二月に中途採用で零…

「山中伸弥萌え」という性癖

暇な女子大生って覚えていますか?東大京大旧帝大など高学歴で官僚や医者などの職業の「ちんぽ」とマッチングし、次々と「優勝」していく様子をツイートし続ける彼女です。中の人はおじさんと言われていたり虚言では?という人も多いのですが女子大生の意見…

タピオカがこんなに流行っているのは普通に美味しいからなのでは?

タピオカ、完全にヤバいです。4年間原宿でバイトしてその前からも頻繁に原宿にいたけど今までで流行ったどの食べ物、飲み物よりもヤバい。 タピオカの行列 お店に関しては一卵性双生児と同じくらいの頻度で誕生しているしそのお店はだいたい全部大行列だしイ…

モーニング娘。19の佐藤優樹の発言と牧野真莉愛という存在

モーニング娘。19の佐藤優樹さんの発言が話題ですね。 news.nifty.com ちょ〜〜〜端折って言うと水着になるグラビアを軽々しくやることに疑問があるという発言で、もともと話題になりやすい子だったけど趣旨が趣旨なので普段ハロプロ界隈にいないような人も…

平成ネット史(仮)展と振り返る私のネット史

Windows95発売の翌年1996年に生まれた私はまさに「インターネットとともに生まれた子供」で、インターネットの歴史を振り返ることは私の歴史を振り返ることなのかもしれない。小中高大と今までの生活を振り返ると必ずインターネットがあるし、嬉しいことや悲…

京都地検の女(京都旅行記 急)

最終日です。大阪です。 初日二日目は下記参照 midoriblackmore.hatenablog.com midoriblackmore.hatenablog.com なんか日を追うごとに何故か荷物が増えてしまって荷造りに時間かかって結局ギリギリの昼にチェックアウト。チェックアウトしてからメイクしま…

京都地検の女(京都旅行備忘録 破)

こんにちは。京都旅行記中編 破です。二日目です。二日目は主に朝食バイキングと適当な京都旅行、二泊目の大阪での飲み歩きでした。 初日はこっち midoriblackmore.hatenablog.com 8:00 朝食バイキング日常で8時に起きるなんてありえないんだけどなんか起き…

京都地検の女 (京都旅行備忘録 序)

こんにちは。私事ですが京都大阪奈良を旅行しました。本稿はそれの備忘録と長々と文章を書くリハビリです。 私はインドアなイメージをつけられがちなんだけど実は3年前から毎年京都に行っていて、特に去年は東京ー京都ー大阪ー福岡の比較的大規模な旅行をし…

大学における新入生の「なんのバンド聞いてるの?」の予想回答及び対策

そろそろ四年の先輩が卒業するけどそのあとすぐ大量の新入生が入ってくる。四年の卒業は悲しいけれどそれでぐずぐずしてるとこの間までピチピチ高校生だった大量の新入生に飲み込まれてしまうのでそろそろ新入生対策を考え始めようと思う。 で、新入生相手だ…

これからどうなるの?原宿、そしてミドリブラックモア

【ご報告】突然のご報告ですが、zipperは12/22発売号をもって24年の歴史に幕を閉じることになりました。#zipper#24年間ありがとう pic.twitter.com/qaa7CsksfT— ZipperMagazineEditor (@zipperjp) 2017年11月21日 zipperが休刊を発表した。私はzipperを原宿…

ミスiD出ない方がいいって言ったけどあれは嘘

かなりひさしぶりにはてなブログにログインした。最後に更新されたブログからもう一ヶ月以上経っている。この前の記事はかなり迫力があるというか、僻みと言い訳ばっかりのかなり醜い文章で、それを見たくなくてブログからもミスiDからも離れていた。でも少…

ミスiD、出ない方が良いですよ

すいません出た方がいいです。自分はミスiDで評価される自信があったり、すでに芸能事務所に入っていたりする人はで出た方がいいです。でもそれ以外の人は出ない方が良いです。「ミスiDしか私を拾ってくれない」とか思わない方が良いです。拾われない事もあ…

私に何か文句があるならそれを言語化する前に死んでくれ

先日ミス iD審査委員長?実行委員長?なんとか委員長の小林司さんからセミファイナリスト宛にメールが届いていたのでそのアンサーブログをここに記しておきます。 メールはミスiDで生き残るために何をしたらいいのかわからないみたいな意見があったからその…

直接ブスって言われるより、隣の子だけ可愛いって言われて自分は言われない方が辛い

タイトル通りです。 前から言っているように、私の妹はめちゃくちゃ可愛いので親戚の集まりとかで妹だけ褒められるとこはかなりよくある。妹だけじゃなくて、他の女の子と一緒にいて、その子だけ可愛い〜〜って言われるの、かなり苦痛じゃないですか? いや…

ミスiDを受けることへの言い訳

別に今の時代誰がアイドルになっても驚かないけど自分のことめちゃくちゃ嫌い風なのにそういうのやってるとずるいなって思う。やっぱ自分のこと好きなんじゃん。— ミドリ(毛蟹) (@MidoriBlackmore) 2017年6月8日 これは私の過去のツイート。なんでこんな事を…

ブログを始めた経緯

日記は続いた事がないし、ある日を境に更新を止めた私のブログがいくつかネットのゴミとしてどこかに漂っていると思う。 そんな私がまたブログを始めました。 ツイッターで書ききれないことを書いていこうと思ってます。 それにしても暑い。