ここがどこであろうと僕は

翠帳紅閨にて

メンヘラ、サブカル、無職の満貫です。

直接ブスって言われるより、隣の子だけ可愛いって言われて自分は言われない方が辛い

 

タイトル通りです。

前から言っているように、私の妹はめちゃくちゃ可愛いので親戚の集まりとかで妹だけ褒められるとこはかなりよくある。妹だけじゃなくて、他の女の子と一緒にいて、その子だけ可愛い〜〜って言われるの、かなり苦痛じゃないですか?

いや、褒められている隣の子が自分より可愛い事はわかっているし、気を使って私を褒めろって事でもないんだけど、苦痛です。

「私も褒められたいのに褒められない」から悔しいし、褒められてる子の事を恨んでしまいそうで辛いし、なによりたかだか容姿の事でここまで悩んでしまうのが本当にダサい。今まで可愛くなるために費やした金も労力も返してくれ。

自分を誰かと比べ過ぎているのだというのは分かっている。妹には妹の良さがあるし、私には私の良さがある。もっと自分に自信を持って、「私は私、あなたはあなた」と思えたらこんな事は考えなくて済むんだけど、今のところそんな事はできそうにないです。134/2500に選ばれても、「自分に自信が持てない」なんて事で悩むなんて思わなかった。でも仕方ないよね、ミスiDセミファイナリストの中で自分が一番可愛くないんだもん。