ここがどこであろうと僕は

翠帳紅閨にて

メンヘラ、サブカル、無職の満貫です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近行った喫茶店3つ 新宿・吉祥寺編

スタバの新作とかタピオカとかちゅるちゅる系女子のみなさんこんにちは。 みなさん正直最新のおしゃれカフェとかタピオカとか追うの疲れません?毎月のようにできるおしゃピクスポットはオープンから3ヶ月で「インスタの定番」になり「私も行ったよ〜もう空…

原宿にオープンするはずだった幸福堂はどこに消えたのか

今日からGWのみなさんもそうでないみなさんもこんにちは。私は40連休中です。 タピオカが好きで原宿によく行くので原宿に新しくオープンするタピオカ屋はほとんど調べて行くようにしているタピオカオタクなのですが、原宿にまた新しくタピオカ屋がオープンす…

仕事やめるの、なんとかなるけどならない事もある

2日に仕事をやめて、ほぼ無職になり2週間が経ちました。週に1日働いて、ちょっとだけ文章を書いたりする仕事をしていますがまぁ週6で無職なので無職で良いでしょう。 仕事をやめる前は「私がやめたら会社が周らない…」とか思ってたけど以外と回っている…

「平成最後に何を見るか」選手権

こんにちは。平成が終わるまで残り2週間となりました。正直元号なんてどうでもよくね?と思っていましたが令和が発表された時のワクワク感から察するに我々日本人と元号は切っても切れない縁があるようです。 さて、超大型GWの折り返し地点でちょうど元号が…

ドキドキ!無職ライフ 〜無職の1日〜

一応医師に適応障害と診断を受けましたが私はめちゃくちゃ早期に退職できたので非常に症状が軽く、他の人は家から出る事や食事をする事もままならない場合もあるので私の例はほんの一例でもっと苦しんでいる人がいる事も頭に入れて読んでいただければ幸いで…

4月2日、適応障害と診断され退職しました

台湾旅行記事の途中ですが、今日しかかけないので。 昨日から新入社員のみなさん、こんにちは。私は退職しました。 仕事が辛い事は前から話していた通りで、なんでしんどいのかは下記記事を参照してください。 midoriblackmore.hatenablog.com 簡単にいうと …

アゲアゲ台湾修学旅行 0日目

久しぶりの旅行記事です。 初めて海外に行きました。親が質素倹約な生活を好むタイプなのでハワイ旅行とかに行った事がなく、大学入学後は何かと忙しいし浪費家なのでお金はたまらないし、観光案内所でアルバイトしていると日本で大量の外国人に会えるので異…