ここがどこであろうと僕は

翠帳紅閨にて

メンヘラ、サブカル、無職の満貫です。

京都地検の女(京都旅行記 急)

 

最終日です。大阪です。

初日二日目は下記参照

 

midoriblackmore.hatenablog.com

 

 

midoriblackmore.hatenablog.com

 


なんか日を追うごとに何故か荷物が増えてしまって荷造りに時間かかって結局ギリギリの昼にチェックアウト。チェックアウトしてからメイクしました。

12:00 心斎橋到着
大阪はなにも計画していなくてどこが栄えているかもよくわかんない状態なんだけど昔行った時結構栄えていた気がして心斎橋へ。栄えてはいたけど原宿っぽくて、チェーン店の飲食店しかなくて昨日サイゼ食べちゃったし結構歩き回った。

商店街をうろうろしてやっとお好み焼き屋さんを見つけて入った。なんか居酒屋っぽい。

f:id:midoriblackmore:20181123141830j:plain


お好み焼き「定食」しかなくてそれを注文。
お好み焼きとご飯を食べたけどカロリーがぶつかりあったので0カロリーです。

14:00 道頓堀到着

f:id:midoriblackmore:20181123142047j:plain

 グリコの看板とかがあるあそこに行きました。あの橋はいつも人がいっぱいいるけどこの日は特に人が多くて「またカーネルサンダースが沈められるのか」と心配していたけど道頓堀でコブクロが歌っているだけでした。

道頓堀のドンキの上に観覧車みたいなのがあって、近ずいてみたら本当に観覧車でしかも600円で乗れるみたいなので乗りました。結構高いし、「ドンキの」観覧車って普通に安全性に問題がありそうでビビって写真撮れませんでした。

調べてみると結構昔から観覧車自体はあったんだけどずっと動かなかったのが最近動き出したらしい。

bochi-kanransha.net

一人で観覧車乗りまくってる人のブログ面白いので参考にしてください。

 

そうこうしてたら道頓堀にコブクロが登場。名も無い花に名前をつけるやつと新曲みたいなのを歌ってた。

撮影禁止らしくて写真撮ってるお兄ちゃんが止められてたりしなかったけど外国人はガンガン動画撮ってて、同じ状況を東京の別のやつでも見た事があったのでかなり微妙だった。

f:id:midoriblackmore:20181123142336j:plain

 

 

コブクロが終わってカニとかの看板がある通りの適当な串揚げ屋さんに入って串揚げを食べたりした。

f:id:midoriblackmore:20181123142136j:plain

メモが渡されてメモに書いて注文するとハイヨ〜って出されるスタイル。

 

f:id:midoriblackmore:20181123142213j:plain

優勝です。名も無い花には名前をつけましょう〜。

値段も安いし、ミスド的感覚で串揚げが食べたいくらい串揚げが好き。みなさん行きましょう。

なんか買おうとしてコンビニに入ったらジャイアント白田がいた。フードファイターとか本当に興味がないけどたまたまピンポイントで知ってるフードファイターがいて面白かった。デカかった。串カツ屋さんをやってるみたいです。

 

16:00 新世界 通天閣

冷静に新世界って地名やばいね。

 

スカイツリーではありません通天閣です。通天閣は戦争で一回燃えたのをちょっと引っ越して立てた二代目の塔らしいです。そもそも新世界はパリを模して作ったものなので電波塔とかじゃなくてただの塔で、エッフェル塔のパクリです。

 

f:id:midoriblackmore:20181123142440j:plain

新世界はえっちな劇場がたくさんあったし死にそうなおじいちゃんがいっぱい入ってた。日本、長寿大国だし少子化全然大丈夫そう。

 

f:id:midoriblackmore:20181123142600j:plain

 

本当に新世界は死にかけのおじいちゃんがいっぱいいて「新世界ってそういう意味だったのか…?」的な不安が襲ってくる。

 

f:id:midoriblackmore:20181123142529j:plain

これはパチンコ屋みたいなスーパー

f:id:midoriblackmore:20181123142641j:plain

11:30までならビールとゆで卵で350円!こんなモーニングセット見たことない。

f:id:midoriblackmore:20181123142838j:plain

適当に歩いていたら超有名な風俗街の飛田新地があって入ってみたかったけどヤバそうだったのでやめました。

www.huffingtonpost.jp

やばいね。

 

そろそろ新幹線の時間がヤバそうなので新世界から逃げるように出て行きました。怖かった〜

 

f:id:midoriblackmore:20181123142917j:plain

新大阪駅でたこ焼きを食べました。大阪のたこ焼きは銀だことちがってリキッドタイプで食べると生地が口の中に広がって口内即死の超攻撃型になってる。美味しいんだけど口の中が死にました。

 

そんなこんなで新幹線乗車。快適すぎて爆笑した。もう2度と高速バスなんて乗らない。

新横浜で五右衛門のパスタを食べて帰宅。本旅行終了。五右衛門の店員さんが爆乳だったこと以外記憶なし。

 

そんなこんなで京都旅行記もおわり。タイトルの京都地検の女っていうのは2時間ドラマのタイトルなんだけどみんなあまり知らないんだね。面白いよ。

 

もっと雑な記録をインスタストーリーにて展開しています。フォローしないでストーリー覗く人は非表示にする意地悪仕様なのでフォローしてください。

www.instagram.com

おわり。